タナカ・STUDIO 映像・造型 タナカケンイチ

監督・造型・イラスト タナカケンイチのブログです!

スマホケース プリント

先日、iPhone7に機種変更しました。Suicaが使えるようになったことで、スマホけーすがカード収納タイプを選ぶ必要がなくなり、若干選択の幅が広がりました。
 
そこで、好きなデザインをケースにプリント出来るサービスを使ってみることにしました。
今回頼んだサービスは、白のハードケースに真空熱転写印刷
1600円と送料500円で合計2100円
同じようなさは検索すると沢山あります。
クリアケース・木目調ケースに、インクジェット印刷
 

 
そして1週間以内で到着。
 


 
プリント自体は想像より良いです。
真空熱転写印刷は若干出力解像度が低いらしく、それは感じます。他の印刷方式ならもっと高解像度出力出来るとか。でも十分でしょう。
 
これのデザイン自体は、フォトショップで描いて、シャープにする為イラストレーターでパス化。しかし、先に書いた様に解像度の問題でそこまで再現されてませんでした。
 
それを配布されているイラレのテンプレートに貼り付けてアップロード。簡単です。
今回のパッケージは標準サービスのものですが、他にも色んな種類があるのでワンフェスでの販売とかにもそのまま使えます。
 
スマホケースは普通に買っても2~3000円はするので、それならこうやって自分の好きなものをプリントして楽しんだ方が良いですね。
 
今回は実験。もっとちゃんと描いてデザインして第二段を作ってみます。
 
関連記事
  1. 2016/11/23(水) 16:30:57|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラー10周年記念展 | ホーム | 飲み会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fs-tanaken.jp/tb.php/90-8cd24b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカ ケンイチ

Author:タナカ ケンイチ
「タナカ・STUDIO」代表
田中健一
監督・脚本・助監督・造型・イラストレーター
1978年生まれ。長崎県出身。
佐賀大学文化教育学部美術工芸課程デザイン科卒業。
監督作:NHK「野田ともうします。」シリーズ
「鈴木先生」「たべるダケ」のタイトルバック
フジ「それでも僕は君が好き 第3話」等…
2014年から造型も始める。ゴジラを中心にワンダーフェスティバル等にディーラー出展している。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (16)
造形のこと (55)
映像のこと (9)
未分類 (7)
WF2015夏 (12)
WF2016冬 (11)
モスゴジ組立方 (5)
WF2016夏 (3)
「初ゴジ」組立方 (1)
WF2017冬 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR