タナカ・STUDIO 映像・造型 タナカケンイチ

監督・造型・イラスト タナカケンイチのブログです!

シンゴジ立体化

シン・ゴジラ、映画を観るまでは手をつけないと決めていました。が、ついに鑑賞。傑作だったため我慢できず立体化に踏み切る決意をしました。
 

 
まずは「シンゴジSD」全高8cmくらいでしょうか。
スカルピーファームの芯にクレオスから出たMrスカルプトクレイで作っています。尾はもっとおおきくしないといけませんね。これは間に合えば12月のホビーラウンド、間に合わなければ次のワンフェスで出す予定です。
 

 
そしてシンゴジ リアル版
 
ふわっと丸めたアルミホイルに軽量石粉粘土で覆って芯を作っています。全高35cmの予定。デカイです!
 

 
そして脚まで盛ったところ。まだ乾いていないので変な置き方になってます。乾燥後、削ってラドールを盛り、形をだしていきます。
その後、スカルプトクレイで覆いシワやモールドを入れていく予定です。
 
 
これは来年冬ではなく夏のワンフェスで出したいと考えてます。果たして上手くいくかどうか…
 
 
関連記事
  1. 2016/08/03(水) 03:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<進行状況 | ホーム | 「シン・ゴジラ」3度目鑑賞>>

コメント

今度はシンゴジラのSD造られるとは速いですね!
こちらも欲しくてたまらなくなってきました。
ゴジラ2014のSDは時間がたってしまいましたが
必ずもう一つは、メールで注文致しますので
お待ち頂ければと思っております。すみません。

  1. 2016/08/04(木) 07:09:26 |
  2. URL |
  3. ぽくぽく #q2yGYWFA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fs-tanaken.jp/tb.php/85-fbf0c203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカ ケンイチ

Author:タナカ ケンイチ
「タナカ・STUDIO」代表
田中健一
監督・脚本・助監督・造型・イラストレーター
1978年生まれ。長崎県出身。
佐賀大学文化教育学部美術工芸課程デザイン科卒業。
監督作:NHK「野田ともうします。」シリーズ
「鈴木先生」「たべるダケ」のタイトルバック
フジ「それでも僕は君が好き 第3話」等…
2014年から造型も始める。ゴジラを中心にワンダーフェスティバル等にディーラー出展している。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (16)
造形のこと (55)
映像のこと (9)
未分類 (7)
WF2015夏 (12)
WF2016冬 (11)
モスゴジ組立方 (5)
WF2016夏 (3)
「初ゴジ」組立方 (1)
WF2017冬 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR