バンダイから出ている酒井ゆうじさん原型のゴジラ2000スペシャルカラーバージョンです。
素晴らしい出来です。
一般メーカーでこれだけのものが発売されるのですから、ガレージキットを直接触ったことのない人達は、これで十分と思ってしまいますね…。
ガレージキットの第一人者の方が大手マスプロの商品に進出することは、一見喜ばしいことの様な気がしますが、長い目で見ると、自分自身にトドメをさしているのかもしれません。
大手には作れないガレージキットの魅力をもう一度見直し、新たな価値を見出さないといけません。
自分に出来ることは、ガレージキットを作ることは勿論ですが、映像によるアプローチでしょうか。怪獣ガレージキットとサブカルの歴史について何か作りたいと考えています。
ミレゴジの横のモスゴジ胸像は私の作品です。
次回ワンフェスで展示のつもりだったのですが、申請を間違えてしまい、展示出来ません💦
持っては行くので見たい方は言って下さい。では…
Author:タナカ ケンイチ
「タナカ・STUDIO」代表
田中健一
監督・脚本・助監督・造型・イラストレーター
1978年生まれ。長崎県出身。
佐賀大学文化教育学部美術工芸課程デザイン科卒業。
監督作:NHK「野田ともうします。」シリーズ
「鈴木先生」「たべるダケ」のタイトルバック
フジ「それでも僕は君が好き 第3話」等…
2014年から造型も始める。ゴジラを中心にワンダーフェスティバル等にディーラー出展している。