タナカ・STUDIO 映像・造型 タナカケンイチ

監督・造型・イラスト タナカケンイチのブログです!

バンダイ ミレゴジ

バンダイから出ている酒井ゆうじさん原型のゴジラ2000スペシャルカラーバージョンです。

素晴らしい出来です。

一般メーカーでこれだけのものが発売されるのですから、ガレージキットを直接触ったことのない人達は、これで十分と思ってしまいますね…。




ガレージキットの第一人者の方が大手マスプロの商品に進出することは、一見喜ばしいことの様な気がしますが、長い目で見ると、自分自身にトドメをさしているのかもしれません。


大手には作れないガレージキットの魅力をもう一度見直し、新たな価値を見出さないといけません。


自分に出来ることは、ガレージキットを作ることは勿論ですが、映像によるアプローチでしょうか。怪獣ガレージキットとサブカルの歴史について何か作りたいと考えています。


ミレゴジの横のモスゴジ胸像は私の作品です。

次回ワンフェスで展示のつもりだったのですが、申請を間違えてしまい、展示出来ません💦

持っては行くので見たい方は言って下さい。では…

関連記事
  1. 2015/06/10(水) 20:18:02|
  2. 造形のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GMK版権 | ホーム | 山脇さんの個展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fs-tanaken.jp/tb.php/8-3511ea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカ ケンイチ

Author:タナカ ケンイチ
「タナカ・STUDIO」代表
田中健一
監督・脚本・助監督・造型・イラストレーター
1978年生まれ。長崎県出身。
佐賀大学文化教育学部美術工芸課程デザイン科卒業。
監督作:NHK「野田ともうします。」シリーズ
「鈴木先生」「たべるダケ」のタイトルバック
フジ「それでも僕は君が好き 第3話」等…
2014年から造型も始める。ゴジラを中心にワンダーフェスティバル等にディーラー出展している。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (16)
造形のこと (54)
映像のこと (9)
未分類 (7)
WF2015夏 (12)
WF2016冬 (11)
モスゴジ組立方 (5)
WF2016夏 (3)
「初ゴジ」組立方 (1)
WF2017冬 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR