タナカ・STUDIO 映像・造型 タナカケンイチ

監督・造型・イラスト タナカケンイチのブログです!

ワンフェス2015夏 紀行③

ワンフェス2015夏はもう終わってしまったのですが、一連の出来事ですので紀行③として書きます。

正直造型とは関係ありません。ただの家族サービスです。

 

26日は、メッセを出て、海浜幕張駅近くのフードコートで弟、野口、我が家族と共にご飯を食べる。その後、稲毛海岸駅のビジネスホテルに宿泊。
 

 
 

何時もは舞浜付近のリゾート系のホテルに泊まるのだが、今回は節約節約。最初、ビジネスホテルの暗い雰囲気(あくまでもリゾート系と比べて)に怖がっていた長男だったが、すぐに慣れて次男とともに暴れまくる。

 
 

こちらは、ワンフェスの疲れがピーク+明日のディズニーランドへの出陣でかなりブルーに…。取り敢えず寝る。

 

27日。ディズニーランド!毎年来ているので正直私は何の感動もない…、、ただただ暑い…。
 



本当に暑すぎて、何も考えられない状態に…。

  



 

お目当ての施設に入り、夜のプロジェクションマッピングのショーの席もゲット!時間を見ると20:35!?

そんな時間までここにいなきゃならんのか…と途方に暮れる。が、疲れも山を越えハイテンションに軽くなり、なんとかランドを楽しむことが出来た。

 

プロジェクションマッピングはまあまあの出来。
 


 

お城に映像を投影して演出するのだが、お城の形状を利用した投影演出の時とただ平面なスクリーン用の映像をそのまま投影するのが混在しており、非常に見辛い。

まあ、最後の野獣とガストンの戦いは良かったですけどね。やっぱり「美女と野獣」は名作だなと再認識。

 

夜も同じビジネスホテルへ。

翌日はメッセで恐竜展を見るのです。

 

紀行④へ

 
関連記事
  1. 2015/07/31(金) 22:29:30|
  2. WF2015夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンフェス2015夏 紀行④ | ホーム | ワンフェス2015夏 紀行② >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fs-tanaken.jp/tb.php/23-ea46f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タナカ ケンイチ

Author:タナカ ケンイチ
「タナカ・STUDIO」代表
田中健一
監督・脚本・助監督・造型・イラストレーター
1978年生まれ。長崎県出身。
佐賀大学文化教育学部美術工芸課程デザイン科卒業。
監督作:NHK「野田ともうします。」シリーズ
「鈴木先生」「たべるダケ」のタイトルバック
フジ「それでも僕は君が好き 第3話」等…
2014年から造型も始める。ゴジラを中心にワンダーフェスティバル等にディーラー出展している。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (16)
造形のこと (54)
映像のこと (9)
未分類 (7)
WF2015夏 (12)
WF2016冬 (11)
モスゴジ組立方 (5)
WF2016夏 (3)
「初ゴジ」組立方 (1)
WF2017冬 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR