タナカ・STUDIO 映像・造型 タナカケンイチ

監督・造型・イラスト タナカケンイチのブログです!

お菓子ちゃん

この子は某局の「怒り新党」という番組で「お菓子ちゃん」と呼ばれマツコさん達に可愛がられていた子です。

fc2blog_20150619134105f7d.jpg

fc2blog_2015061913443386f.jpg



ということで明日からクランクイン!
私も1本監督します。

勿論詳細は書けません。情報解禁したらお知らせします。

取り敢えずお菓子ちゃんの紹介でした。 続きを読む
  1. 2015/06/19(金) 13:55:05|
  2. 映像のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GMK版権

ワンフェス2015夏、GMKゴジラの当日版権、許諾いただきました。足の裏に©を入れます。 fc2blog_2015061522090835a.jpg 後はギャレゴジです。 レジェンダリー様ワーナー様も通さないといけないので遅れております。 どうか無事許諾いただけますように…
  1. 2015/06/15(月) 22:06:29|
  2. 造形のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ミレゴジ

バンダイから出ている酒井ゆうじさん原型のゴジラ2000スペシャルカラーバージョンです。

素晴らしい出来です。

一般メーカーでこれだけのものが発売されるのですから、ガレージキットを直接触ったことのない人達は、これで十分と思ってしまいますね…。




ガレージキットの第一人者の方が大手マスプロの商品に進出することは、一見喜ばしいことの様な気がしますが、長い目で見ると、自分自身にトドメをさしているのかもしれません。


大手には作れないガレージキットの魅力をもう一度見直し、新たな価値を見出さないといけません。


自分に出来ることは、ガレージキットを作ることは勿論ですが、映像によるアプローチでしょうか。怪獣ガレージキットとサブカルの歴史について何か作りたいと考えています。


ミレゴジの横のモスゴジ胸像は私の作品です。

次回ワンフェスで展示のつもりだったのですが、申請を間違えてしまい、展示出来ません💦

持っては行くので見たい方は言って下さい。では…

  1. 2015/06/10(水) 20:18:02|
  2. 造形のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山脇さんの個展

Ts'factの山脇隆さんの個展に行ってきました。

fc2blog_20150608215826d6d.jpg


ボックス内で架空生物の骨をモチーフにした世界が展開されていました。
本当に繊細で緻密な作り込みに圧倒されます。素晴らしいです。
やはり怪獣好きとして1番気になったのは巨大生物の骨の発掘?修復?風景でしょうか。
脳内で様々なストーリーが巡っていきました。
次回は是非ともこの巨大生物の復元した姿をお願いします。

この個展、銀座のスパンアートギャラリーで今月16日まで行われております。

fc2blog_20150608220149a20.jpg


宜しくお願いします。

  1. 2015/06/08(月) 22:09:48|
  2. 造形のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいです

今月から来月頭は怒涛の日々になりそうです。

とある深夜ドラマの撮影に入ります。

30分の全4話なので長いスパンではないのですが、予算も人も無くでかなりハードな現場になることは避けられない感じです…。

私は全体の助監督をしながら第3話を監督します。

体力がもつのでしょうか…。クランクアップした途端にぶっ倒れそうです…。




ワンフェス準備は7月頭の撮影終了まで一旦お休みです。とは言え、複製以来は出さないといけないのでその準備だけは終わらせております。


ドラマの情報は解禁になったらまたお知らせ致します。

  1. 2015/06/03(水) 04:31:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タナカ ケンイチ

Author:タナカ ケンイチ
「タナカ・STUDIO」代表
田中健一
監督・脚本・助監督・造型・イラストレーター
1978年生まれ。長崎県出身。
佐賀大学文化教育学部美術工芸課程デザイン科卒業。
監督作:NHK「野田ともうします。」シリーズ
「鈴木先生」「たべるダケ」のタイトルバック
フジ「それでも僕は君が好き 第3話」等…
2014年から造型も始める。ゴジラを中心にワンダーフェスティバル等にディーラー出展している。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々のこと (16)
造形のこと (55)
映像のこと (9)
未分類 (7)
WF2015夏 (12)
WF2016冬 (11)
モスゴジ組立方 (5)
WF2016夏 (3)
「初ゴジ」組立方 (1)
WF2017冬 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR